とんがりお母さんブログ復活!!

仕事と子育てのブログです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お花見♪ルン・ルン
旭川の土手の桜も散り、葉桜になってしましましたね(^^)

先週の水曜日、お花見に行ってきました。

お天気も最高!BBQにタイの石窯焼き最高にメチャ美味しかったです。

風がビューっと吹く度!桜の花がブワーット!!舞い散り見事な桜吹雪でした♪

そして・・・・子供たちは保育園・・・少し後ろめたい気持ちも有りつつ

久々にゆっくりとお花見が出来て凄く楽しかったです。

   
| 3712 | - | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰しております。
皆さんこんにちは(^^!
まー長いこと長いことブログをおろそかにしてしまい。
誠に申し訳ありませんでした。
時が経つのは早いもんで・・・。
その間に、長男は4月で5歳に次男は5月で3歳になります!
二人ともすくすく育っています。
最近はマーチ(次男)が段々と達者になってきており
仲良くしているかなぁ〜と思っていればケンカ!マーチが大泣きして
お兄ちゃんが・・・お兄ちゃんが・・・と言いつけに来るの繰り返し
ホントに子育ては体力勝負ですね〜
同じ保育園に3人の男の子を持つお母さんがおられますが・・それはそれは大変そうで
まだまだ私なんか良い方だと自分にいい聞かせなから日々頑張っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

この度!とんがり屋でチラシを出しました!
地域のお店に協賛いただきとても良いチラシになりました。
有難う御座いました!
今後も続けて行きたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

| 3712 | - | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは(^^)!

 今年になって始めてのブログです。
書こう!書こう!と思い続けて今日まで来てしまいましたEMOJI_007.gif


一月はイヌ 二月は逃げる 三月は去る と言うことわざを表現するかの様に

アッと言う間に時が過ぎ・・・085走る人.gif 

             

1月に凧上げをしましたEMOJI_001.gif  百円均一の凧でしたが凄く良くあがりました。

一チョ前に糸を引っ張って凧を操っています。

しかし・・・数分で飽きた様子で近くに有った遊具で遊んでしまいましたEMOJI_005.gif

2月には雪遊びに蒜山のスキー場に行きました。

15年ぶりのスノーボードに私も体が付いて行けるか心配でしたがヤハリ昔取った

杵柄それなりにすべる事が出来で久々にワクワクしましたkao_5.gif

ってbikkuri.gifそれって親が楽しんでるはなしかEMOJI_007.gif御免なさい。

人ちやんはもっぱらソリと雪だるま造りに励んでいましたよpic-0234.gif

3月は昨年のつけなのか仕事が忙しくて何処にも遊びに行けれませんでしたEMOJI_005.gif

トホホホ・・・・EMOJI_003.gifお仕事有って遊びですから感謝EMOJI_024.gif感謝EMOJI_024.gifで頑張りますkao_5.gif

今年も宜しくお願いしますgomen1.gif










| 3712 | - | 16:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
海の駅
 この前のお休みパパさんがゴルフだったので

私とお姉ちゃんとスエおじちゃんと子供達で海の駅に行ってきましたbikkuri.gif

最近良くある道の駅の海鮮バージョン

新鮮なお魚さん達がイーッパイkao_1.gif

カニ・タコ・エビ・カキ・うまそーだ!!

お昼には海鮮丼を頂き、カキやきそば頂き、満足な一日でしたkao_5.gif

  



帰りに黒井山により人ちやんはゴーカートで遊びました149スポーツカー.gif

おや?おや?
思わず怖かったのかおじちゃんの背中にピッタンコEMOJI_005.gif

お兄ちやんになりきるにはマダマダ時間が必要だねEMOJI_007.gif





| 3712 | - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒトミチ君♪マサミチ君♪
 ヒトミチ君は5月に弟が出来最近ではお兄ちゃん振りが板についてきましたbikkuri.gif

真くんが泣いてるよーEMOJI_012.gifとか・・・EMOJI_192.gif

真くんを抱っこしようと無理やりひこずったりEMOJI_007.gif

お菓子を食べながら・・・まだ真くんには食べれないよEMOJI_019.gifと見せ付けたりEMOJI_007.gif

仮面ライダーオーズの人形を貸してあげてと言うと・・・

真くんは舐めるからダメなどなど・・・EMOJI_005.gif


お兄ちゃんぶりなのか?????

真くんは解からないまま・・・ただただやられっぱなしEMOJI_017.gif

弟よ強しEMOJI_011.gifと見守る母でしたEMOJI_001.gif

それでも、おばあちやんのところへ真くんをあげるか?と言うと

ダメbikkuri.gifダメbikkuri.gif人ちやんの弟と抱きしめる姿に「ホッ」とする母でした。

兄弟と言うものはかけがえの無い存在、大切にしあってほしいと願う母でしたpic-0074.gif

| 3712 | - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イタリア料理店オープン♪
pic-0215.gif 岡山市北区田町にイタリア料理店がオープンしましたkao_1.gif

ブラッスリー セルポア さんです。

岡山市北区田町1丁目6-15 田町ハイツ1F

086-232-1615  不定休



大きな丸い照明が素敵なお店ですpic-0142.gif

私はシェフおススメのクリームパスタを食べたのですがしっかりした味付けで
とても美味しかったですpic-0042.gif

クリスマスに皆さんも行って見てくださーいpic-0215.gif


| 3712 | - | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋ですね♪

朝・晩涼しくなってきましたねkao_5.gif

食欲の秋!スポーツ秋!睡眠の秋!

うちはよー寝る一家で皆眠れ過ぎて朝が起きれません082冷や汗.gif

今朝は、母さん・真くん・父さんの順に起き人ちゃんはギリギリまで

寝ていましたpic-0487.gif確かに気持ち良いからねー起きれないんだよねーpic-0081.gif

食欲の秋!と言うことで・・・またまた人ちやんおじちゃんの畑でお芋堀り


今度は薩摩芋です。
  

ミックンと一緒に一生懸命掘っていました。

   

土の中からいろんな虫たちが住まいを荒らされて
出てきています。

人ちやんは、しきりに気持ち悪!気持ち悪!と連呼

男の子がそんな事でどうするんだいbikkuri.gif

モット逞しくなってほしいと願う母さんでした。

 

 

| 3712 | - | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏!真っ盛り(^^)!

 しかしこのところ暑過ぎますね〜EMOJI_045.gif

人ちやんはと言いますと・・・元気EMOJI_192.gif真っ盛りEMOJI_128.gif

踊りが大好きで家でも音楽に合わせてツイストEMOJI_037.gif

何処で覚えたんだろー?ダンスダンスなのでうらじゃへ行ってきました。

好きなだけあってカッコいいね!凄いね!と時々感想をなべながら踊り連を
ジーッと見入るように二時間も見ていました。

総踊りには小さいながら一生懸命まねて踊っていましたEMOJI_005.gif


       

チューピーのお面をもらって着けようと頑張っているところですEMOJI_001.gif

いとこのみっくんと一緒にEMOJI_037.gif

帰っても興奮していたのか家の中で踊りまくっていた人ちゃんでしたEMOJI_019.gif

ダンサーになるかなpic-0074.gif


| 3712 | - | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰しております。
 2月より更新が出来てなく御免なさい。

 5月24日に次男を無事出産し7月より復帰いたしましたaisatu.gif

      命名  真道 (マサミチ) 君ですEMOJI_108.gif
 一人と二人では子育ての大変が違いますなぁ082冷や汗.gif

 もう!毎日ハチャメチャです084げっそり.gif

 二歳の人ちやんは、思春期でありまして

イヤイヤ星人pic-0487.gifオンブお化けpic-0535.gif ジダンダ怪獣pic-0529.gifであります。

 突然の弟の登場 & 保育園に入園 そして 思春期 が重なり

本人も戸惑っているのでしょう。

    入園式の様子です。
いつになったら落ち着き、ゆっくりとご飯が食べれ・ゆっくりと眠れる日が来るのかpic-0535.gif

そんな日々の中・・・楽しい元気いっぱいの人ちやんもいますよ〜EMOJI_037.gif

    GWに従兄弟の子供達とバトミントンで大はしゃぎ♪

    パパと一緒に恐竜博 怖がりながら 喜んでいたよ!

        親戚のおじちゃんの畑でお芋堀・持っているのは大根だけどEMOJI_005.gif


人ちやんが保育園でさよならする時、泣きながらバイバイと手を振る姿に

小さいながら頑張ってくれてるんだなと「心がキュン」とします。

二人並んだ寝顔を見ると本当に幸せだなぁhert2.gifと体感します。

42歳で二次の母になるなんで思ってもいなかったけど・・・

大変だけど幸せを運んでくれる天使達に感謝ですEMOJI_108.gif






| 3712 | - | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動物園♪
 人ちゃん、2回目の動物園に行ってきましたEMOJI_001.gif

1回目は去年のゴールデンウィークに従兄弟のみっくんと

その時は人ちやん1歳になったばかりでゴーゴにのったまま

不思議そうに見ているだけでしたが・・・今回は違いましたaisatu.gif



まずは象さんにくぎ付けEMOJI_006.gif

当分ジーと見ていましたが!突然走り出して次へ

そして又次へと走って止まって・走って止まって・

一度も抱っことも言わず興味深々の人ちやんEMOJI_037.gif



結局、最後のキリンさんまでメッチヤ楽しそうに動物園を満喫した
人ちやんでしたpic-0074.gif

そして、出口のゲートでは帰らん帰らんと泣いてしまった人ちゃんでした
| 3712 | - | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ